2016/09/25

Koky's ROAST CHICKEN 週末限定メニュー

横浜鶴見の大好きなペルー料理店Koky's ROAST CHICKENで週末限定メニューを始めたというので、さっそく行ってきました。

もう、前日から楽しみにしていたので、正午のオープンと同時に入店!

2016/09/25(日)の週末限定メニューは以下のとおり。

画像がブレてしまったな。
1.ARROZ CON PATO(鴨のローストと香菜の炒飯~長粒米使用)
2.COMBO MARINO(海鮮のセビーチェ、白身魚とユカのフリッター、イカのピラフ)
3.LECHE DE TIGRE SHOT(海鮮のセビーチェのドリンク仕様)

3種類すべてオーダーしました。まだ他のお客さんがいないことをいいことに、店内の写真を撮ってみました。



この後、ぽつぽつとお客さんがくるものの持ち帰りのひとがほとんど。それも両手いっぱいにぶら下げて帰っていきます。家族や友人たちと自宅で過ごすのでしょう。レストランよりも、持ち帰り需要の多さに驚きます。

まずは、飲み物CHICHA MORADAとLECHE DE TIGREが運ばれてきました。
CHICHA MORADA
自家製ジュース


LECHE DE TIGRE
海鮮セビーチェのスープ版だと思っておけばおおきく間違いはないと思います。レモンと酢の強烈な酸味が爽やかで、身が引き締まり、活力がわいてきます。
いまだによくわからないソース。
これを付けると、風味が一層増す魔法のソースです。日本で言うところの、醤油みたいなものかな。
ARROZ CON PATO
のローストと香菜の炒飯
香菜のさわやかな香りとともに、ARROZ CON PATOが運ばれてきました。のうまみが堪能できるロースト。廣東料理の燒鴨とはまた違う味わいがありますね。炒飯の香りのよさに思わず深呼吸してしまいます。美味しいです。
COMBO MARINO
海鮮のセビーチェ、白身魚とユカのフリッター、イカのピラフ
次にCOMBO MARINOが運ばれてきました。白身魚のフリッターは冷凍の魚なのかパサパサしていますが、添えられているセビーチェと合わせて食べてみると、実に美味しく食べられます。ユカ(キャッサバ芋)のフリッター、海鮮セビーチェのおいしさはもう言及する必要はないでしょう。ホント美味しいです。そして、イカのピラフも味わい深いものがありました。



そうそう、Koky'sの店頭で、ローストチキンとホウレンソウのミートパイが売られています。これがまた美味しくてね。これ一つでも立派な食事になりますので、たまに買って帰ります。

今日も美味しかった!ごちそうさまでした!